東京都町田キャンパスキャンパスブログ

街の風景☆
街の風景☆

みなさん、こんにちは!

今回は先月短期留学に参加した久野絢音さんに話を聞きましたのでその様子をお伝えします♪

久野さんは昨年のワールドオリエンテーション(カナダ1週間)に参加し、海外に対する意識が変わり、もっと日本では見れない景色を見たいという思いから個人留学の計画を1年以上前から練ってきました。
ワールドオリエンテーションは1週間で「やっと生活に慣れたな…。」と思える時に帰国だったので今度はもう少し長い期間、海外に滞在したいと思ったそうです…
それではインタビュースタート!

Q1. 個人留学の滞在先(ニュージーランド)はどのように決定しましたか?
治安です! ニュージーランドは比較的安全な国だと聞いたからです。

Q2. 滞在中に苦労したことはありますか?
滞在2日目に迷子になりました。
日本とは違い、バス停に名前がついていないので降りるべき場所で降りずに乗り過ごし、一人で道をうろうろして本当に疲れました。
似たような景色がたくさんあるため、景色でどこに降りるかを覚えておかなければなりません。

Q3. 一番の思い出は?
バンクーバー島の南端部にあるヴィクトリアへの一泊小旅行です。わざわざフェリーに乗って行きました。バンクーバーとは雰囲気が全く違うのでとても面白かったです。

Q4. ホームステイ生活はどうでした?
豆料理が多く、少し苦手でした。ホームファミリーはとても優しくて楽しかったです。日本に帰国する時はTシャツやクッキー等たくさんのお土産を持たせてくれました。

Q5. これから留学を考えている在校生へメッセージ(アドバイス)があればお願いします!
まじで単語は覚えといて損は無いと思います!!
単語だけで英語は通じます!
たくさん話したいのであればどんどん語彙力を増やすべきです!
私は留学で精神が強くなりました。
今回の留学は迷子になったことで強い精神力がついたのを感じます!
厳しい環境に追い込まれることで自分の芯の中にある力がみなぎってきたように感じます。


語学の修得にとどまらない『生きる力』を身に付けることができましたね。

KTCでは、みなさんの可能性を引き出せるよう留学プログラムが充実しています。
“今しかできないこと”
“今だからできること”
色々なことチャレンジして、新しい自分を見つけていきましょう♪

~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*

自分の進路に対して不安を感じている…
今のままでいいのかな…
と悩んでいる人はいませんか?
今からでも十分間に合います。
町田キャンパスでは、随時相談会や見学会を行っております。
一度キャンパスの雰囲気を見にいらしてみませんか?
何かありましたら、遠慮なくお問合せください。
お問い合わせはこちら
フリーコール  0120-75-1105