東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

ウォームアップをしてからレッスンに入ります!
ウォームアップをしてからレッスンに入ります!

みなさんこんにちは!
町田キャンパスの大東です。
  
本日はトライアルレッスンの声優体験の様子をお伝えします。
講師は東京工学院専門学校の山本先生から牛房先生にバトンタッチしました。
ほとんどの生徒は初対面の中、参加者のMさんは2年前にお会いしていたようで、久々の再開をお互いに喜んでいました♪
 
まずはウォーミングアップとして、参加者全体で円形となりゲームを行いました。
なかでも震源地ゲームではS君が注目の的を浴びることになりました。
このゲームは参加者の中からリーダーを決め、他の人はリーダーの動きを真似ます。
そして円の中央にいる解答者は誰がリーダーなのかを当てます。
S君がそのリーダーになったとき、開始数秒で解答者に見破られてしまいました!!
S君の驚く表情に参加者全員が微笑んでいました♪
 
ウォーミングアップのあとはいよいよレッスン開始。
レッスン内容の気になる一部をお教えします。
例えば「おはよう、良い天気ですね」というフレーズを自分なりの表現での発声する、また遠くの人に聞こえるように発声するにはどうすればよい?というもの。
これが案外難しく、ただ大きな声で言えばよいわけではないので、参加者の一部はかなり苦戦を強いられていました。
 
すべてのレッスンが終わった後、参加者の生徒の声を聞いてみると、
「11月のレッスンはいつかな?」「早く続きのレッスンを受けたい!」
と早くも次回のレッスンを期待しているようでした。
 
KTCへの入学を検討されているみなさん、一度学校見学に来てみませんか?
声優体験以外にも魅力的なトライアルレッスンがたくさんあります!
お気軽にお問い合わせください♪