東京都町田キャンパスキャンパスブログ

卒業生のみなさん、素敵な言葉をありがとう!!
卒業生のみなさん、素敵な言葉をありがとう!!

みなさん、こんにちは!
先日行われた3年生保護者会では卒業後、進路について実施しました。

まずは町田キャンパスの進路の現状としてお伝え。
決まっている生徒がいる一方で未だ動きが取れていない生徒がちらほら…
それぞれに向けて、まだ間に合う進路や決定後の動きなどをお伝えいたしました。

続いて卒業生によるインタビューを実施しました。
今回は専門学校へ進学したさゆきさんと大学へ進学した雄さんと優斗さんの3人に来てもらい、進学を決めるまでの経緯や高校生活を振り返ってなどを聞きました。
進路が決まっている家庭にとってもまだこれからという家庭にとっても大切なことを3人は語ってくれました☆

特に印象に残っている言葉として「高校生の内にどれだけ進学後の事を準備できるかが大切だと思っています」ということがありました。
進路が決まっていても決まっていなくても空いた時間の使い方は大切!!
活かせるかどうかはみなさん次第ということですね。

今回来てくれた卒業生の3人、ありがとうございました。
多くの保護者の前で堂々とそれぞれの思いを語れる大人に成長していて嬉しかったです。
これからもそれぞれの道での活躍を祈っています!
そして、そんな先輩たちの後に続くように在校生のみなさんも一歩一歩進んでいってください。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

お問い合わせはこちら
KTC中央高等学院|予約受付システム
フリーコール 0120-75-1105