東京都町田キャンパスキャンパスブログ

みんなでどれだけ英単語しりとりできるかな?
みんなでどれだけ英単語しりとりできるかな?

みなさんこんにちは。
町田キャンパスの大東です。
 
今日は12月16日(土)に行われた、第6回プレスクールの模様をお伝えします。
今回の教科は「英語」。英語の学習を苦手と感じている人も多いはずです。
そんな不安をふきとばすため、まずはアイスブレイクからスタート!
みんなが知っている英単語でしりとりに挑戦です。
例えば、「Apple」⇒「egg」⇒「go」⇒「orange」・・・という感じです。
あるグループは制限時間内で約20の英単語をしりとりでつなぐことができました!!
 
続いて授業では今回担当の上野先生からの挑戦状。
「スポーツを英語で説明できますか?」
これから本格的なシーズンをむかえるスキーは英語で「skiing」といいますが、この言い方以外で説明するにはどうすればよいか?
スキーから連想されるものを英単語で挙げてみよう!
例えば、「snow」「stock」「glove」「slide」・・・といった英単語が思い浮かびますね。
自分のグループで挙げた英単語をもとに、他のグループはその英単語から何のスポーツのことを言っているのかを当てます。
参加者の正解率はなんと100%!英文で表現しなくてもなんとか伝わるのですね(笑)
 
次回のプレスクールは来年の1月20日(土)。平成29年度最後のプレスクールになりますので、みなさん奮ってご参加ください♪
 
※プレスクールとは、プレ・トライアル(入学予約制度)に合格した生徒さん向けのオリエンテーションです。
KTCへの入学を検討されている方には、個別の相談会も行っていますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら
KTC中央高等学院|予約受付システム
フリーコール 0120-75-1105