東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

秋も深まり、いよいよ冬も目前となりましたが、この季節になるとどの中学校も進路の三者面談を行っていらっしゃいます。
そのような中、三者面談後にお問合せ、並びにご相談をいただくケースが大変増えております。

★中学校に行けたり行けなかったり… 毎日通えていないけど大丈夫なのか?
★中学校には毎日登校はしているけど、勉強が苦手…。受験が心配…。
★行きたい学校がなかなか見つからない。
といったお声が多いようです。
また保護者の方からも、「不登校で、まだ高校見学にどこにもいけていないけれど、どうすれば良いか分からない」といったご相談をいただきます。

KTC町田キャンパスに通っている生徒たちも、当時は色々な悩みを抱えて入学してきました。
☆登校のリズムがつかめない
☆大勢や同級生が苦手
☆勉強が苦手だから学習フォローがほしい
☆夢や目標がなくて、学校に通う意味を見い出せない …といった生徒たちです。
しかし、そうした生徒たちも、みんなそれぞれのペースで、笑顔で通っています。
ここには、たくさんの「仲間」がいます。

KTC町田キャンパスは、その生徒に一番合うコースを提案し、今できなくても、その生徒のペースでできることをサポートを・・・。そして、「今の自分」から「みらいの自分」にステップアップしていくことができる環境 を作ってあげたい。そう考えています。

中学生のみなさんにとって、「なりたい大人」は「どんな大人」ですか?
その「なりたい大人」になるための「高校選び」のお手伝いをさせてください。
もし「なんとなく」高校を選んでいるのなら、「入学したい」高校を見つけませんか?
個別相談を随時開催しています。
まずは第一歩、お気軽にご相談ください。