東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
みなさんこんにちは!町田キャンパスの加藤です。
今日はみらいの架け橋レッスンでアートを頑張った生徒たちの報告をします!

町田キャンパスのみらいの架け橋レッスンの「アート系」の担当コーチは、美術の授業を担当している佐藤コーチです。その佐藤コーチの指揮の元11月に行われた学院祭では、町田キャンパスの歴史上最大規模でアート作品ブースを作ることができました!生徒たちは自分で楽しむだけではなく、「人に見られる」「人に見せる」作品づくりに力を入れました。
その様子がこちら・・・
20190208machidaart.jpg


今回の学院祭で作品を展示した生徒たちに感想を聞いてみました...。

★最初は作れる気がしなくて、途中でやめちゃうかな、と不安だったけど、本番当日は自分でもちゃんとできたんだな、と嬉しかった。

★目標があったから真剣により良い絵を描こうと思えました。

★作品も展示も思った以上に良いものができて、100%やりたいことができました。そして、たくさんの人に見てもらう事ができて嬉しかったです。午後に自主的に残った時に「今日も来てくれてありがとう」とコーチが言ってくれて本当にうれしかったです。

他にも頑張った生徒の感想はありましたが、一部のみ紹介させていただきました。
みらいの架け橋レッスンは、部活ではないので、1回だけの参加でも構いません。いろいろ体験してみて、自分に合うレッスンを探してください。そして、もし継続して受講していけば、必ず何かが見つかります。それが卒業後の自分のみらいに繋がります。
高校選びに悩んでいる方は、ぜひ一度KTCでお話しを聞いてみてください。