東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
190215machida01.jpg前々から生徒の強い希望があった『百人一首』。
来年度3年生から始まる『古典B』の動機づけにもなると思い、この度「採用!!!」
2年生のクラス男女に分かれて、『百人一首大会』を行いました!

始めは、恥ずかしさもあってか静かなやりとりでしたが、中盤戦になると、「ハイ!」と元気に札をとる声も聞こえてきて、男子チームは机を勢いよく叩く音がして、女子がびっくりする場面も。
「○○くんはいっぱいとってるんだから、俺にもとらせろよ!」と、真剣に競っていました。

結果...
3位が23枚、2位が27枚、1位はなんとぶっちぎりの40枚!
1位の彼女は、「当たり前~」とドヤ顔でした。

『古典』というと難しいイメージがありますが、KTCの授業では楽しく学べるよう工夫しています。
レポートの期限が終わったこの期間ならではの授業を、みなさん、楽しみに受けに来てくださいね!
190215machida02.jpg