東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
学校見学・個別相談
長かったGWが終わり、学校が再開しましたね。
ブログをご覧の皆さんの中に、もしかすると「何だか学校に足が向かなくて...」と、悩んでいる人もいるかもしれません。ただ、そんな時でも自分を責めないでくださいね。現在KTCでは高校生から相談を頂くことが増えています。「理由は分からないけれど...」と話してくれる人も多いです。4月から始まった新学年・新生活は自分が思っている以上に様々なプレッシャーを感じていたことと思います。またゆっくりと自分のペースで始めてみてくださいね。

また、もしも「今の学校に通うのは難しいかも...」という場合でも、自分を責めたり夢を諦めたりしないでくださいね。皆さんらしい高校生活を送り希望の進路を叶える場所は必ずありますよ。
KTCでは転校する、しないに関わらず皆さんにとって最良の道を一緒に考えています。

「...1年生の冬頃から人間関係がストレスで学校を休むことが増えました。何とか進級できたものの4月からも学校に足が向かず、どうしたらいいのかずっと悩んでいました。親から通信制高校という選択肢があることを聞き、どんな学校か見学に行ってみました。...一番に驚きそして安心したことは私と同じように今の学校生活に悩んでいる仲間がたくさんいたということです。また自分のペースでできる勉強スタイルや様々な選択型授業、卒業生の進路などにもワクワクしました。」(2年次生徒)

様々な選択肢があることを知ってもらい皆さんの日々の生活が明るくなるきっかけとなれれば幸いです、ご相談はメールやお電話でも大丈夫なので気軽にご連絡くださいね。