東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

学年を問わず、当学院への資料のご請求や見学・個別相談へのご希望が増えています。
・5月GW明けから登校頻度が下がっている。
・睡眠時間がうまく確保できなくなっている。
・新入学や学年替わりで出会った友人との関係構築で悩んでいる。

皆さん、状況こそそれぞれですが、現在の高校への継続やその先にある進路について、不安を抱えながらお問合せをいただくことが多いです。

KTCでは、6月の中旬より、高校生対象の見学・個別相談を行います。
「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」として、生徒の現状を受けとめ、自己肯定感を高め、その先にある人生プランに前向きに繋げることができればと日々サポートを行っています。

「...昨年、今の高校で何とか進級はできたものの、4月から新生活のリズムを掴めず学校を休む日が続いていました。どうしたらいいか分からず自分を責める日が増えていきました。そんな中、親に勧められてKTCの個別相談へ参加しました。個別相談では自分と同じように悩んできた他の人の話がたくさん聞くことができました。通信制の高校について自分で調べた時は少しピンと来ない部分がありましたが、実際に多くの例を聞けたことで悩んでいるのは自分だけではないと強く安心できました。KTCでの高校生活、また卒業後の進路の話も『充実している!』と思える内容でした。気持ちがとても楽になりました!」(高校2年生徒)

高校生活が、皆さんにとって、よりよい期間となるように、何かお力になれることなどあれば、一度見学・個別相談へお越しください。

【2019年度 新入生・転編入生 受付中】
見学や個別相談を随時受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
 お問合せ:042-721-2600
 メール:machida-office@ktc-school.com