東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
学校説明会&体験入学のチラシ中学校では今週から期末試験が始まった頃でしょうか?
3年生の皆さんは実力テストや進路希望調査の提出、保護者会など進路についての動きも活発になってきた頃かと思います。プレッシャーに感じることが多い時期かと思いますが、勉強も学校選びも皆さんのペースで進めていけば大丈夫なので安心してくださいね。

KTCでは今年度も生徒・保護者様また先生方からのご希望にお応えできますよう学校説明会と授業体験を同時に開催しております。

・日時&内容
7月6日(土)13:00~14:30 学校説明会、15:00~16:00 授業体験

*授業体験はダンスレッスンまたはイラスト講座どちらかをお選びください
*学校説明会のみ、授業体験のみという参加方法も可能です
*学校説明会に関しては保護者様のみのご参加も可能です、気軽にお問合せください
・場所
KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス(町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル3F)
・お申込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


「...学校を休んでいた私にとって進路の話は気が重くなることでしかありませんでした。いろんなタイプの学校があると先生や親に教えてもらっていましたが考えられずにいる状況が続いていました。夏休み前、軽い気持ちでいいからと親に言われ参加をしたのがKTCの学校説明会でした。実際に学校の仕組みを聞いたり、KTCに通う先輩の様子を見たりすることで、私の中で通信制の高校は『みんなと違う学校』ではなく『自分らしく過ごせる学校』なんだと分かりました。挑戦してみたい授業もたくさんあって、KTCは『面白そうな学校』という印象を受けました。目標が見つかったというか、居場所が見つかったというか、KTCを見学したその日からそんな安心感とわくわくした気持ちで残りの中学校生活を過ごせたことを覚えています...」(現KTC1年次生)

皆さんの進路決定や中学校生活のお力になれますと幸いです、お問合せをお待ちしています。

【2019年度 新入生・転編入生 受付中】
見学や個別相談を随時受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com