東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
町田キャンパスからの留学参加メンバー!

KTCの留学プログラムの一つ、グローバルスクール(2週間)に町田キャンパスから4人参加していました。
そのうちの一人の生徒から、帰国より一足先にバンクーバー生活を楽しんでる動画をもらえましたのでご紹介します。


ホストファミリーとの様子や街の様子、天気のよさなど、うらやましい体験をしていることペットの犬を気に入ったことがよくわかります。()
しかし、ただ遊びに行っているわけではなく、卒業後の進路につながる学習も目的の一つなのです。
毎日「英語しか使ってはいけない英語レッスン」があったり、「職場見学」「進学希望先での面接練習」「プレゼン練習」などなど盛りだくさんで充実した内容です。
そのために参加者は事前に「グローバル時代を生き抜くために必要とされる力」について学習したり、自分という人間についての内省などの学習をしました。
学んだことをベースにして、さらに学びを重ね、グローバル時代を生き抜くのに必要のない自分の殻を破って帰ってこれたかな~。

お土産話が楽しみです。