東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
ボランティアで作戦会議に参加してきました子どもたちがやりたいことを実現させるイベント『子どもまん中サミット』(11月)に向けて、町田キャンパスの生徒たちが作戦会議に参加してきました。
このイベントは「みらいの架け橋レッスン®:ボランティア」でお世話になっている"NPO法人せりぼう"様主催で、小学生が中心のお祭りです。
過去には、町田市の市長や副市長も顔を出してくれています。

作戦メンバーの小学生だけではまとまらないところを、町田キャンパスの生徒たちがうまく誘導してあげているようです。
昨年も作戦メンバーだった生徒K君。
「もともとは話すことが苦手だったけど、このサミットに参加してから、人前に出ても緊張しなくなった」と話してくれました。
キャンパス外での活動の経験を積んでいくことは、生徒たちを更に成長させるきっかけになっています。

この『子どもまん中サミット』は、11月4日に町田駅近くの「ぽっぽ町田」で開催されます。
18歳以下の子ども達のお祭りなので、興味がある方は是非遊びに来てください!
そして、町田キャンパスの素敵な生徒たちを応援しに来てくださいね♪笑顔の町田キャンパスの生徒と子ども