東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
二学期が始まり数週間が経ちましたね。まだ暑さも残る中、文化祭や修学旅行など慌ただしい高校生活が始まっているかと思います。そんな中、KTCでは高校生から今後の学校生活についての相談を頂くことが増えています。
「入学時から高校やクラスの雰囲気に馴染めず一学期後半は休みがちだった。二学期が始まったが登校する気になれなくて...。」(高1生)
「コース選択でクラスの友人関係が大きく変わってしまった。一学期は何とか周りに合わせてきたが、これからを考えると正直ストレスで...」(高2生)
「昨年、登校日数や提出課題など何とか頑張り進級できたが今年度はほとんど登校できていない。担任の先生からはあと何日休むと今年度の進級は難しいと言われたがどうすれば...」(高2生保護者)
など、一学期の経験があるからこそこれからの高校生活に対する悩みが大きくなってきてしまった生徒は多いです。
ブログをご覧の方の中でもしも「何で自分だけ...」と今の状況に対して自分を責めている人がいたとしたら、この9月に同じ様な悩みを抱えている人は本当に多いのでこれからの皆さんの為にも自分を責めるのは終わりにしてくださいね。
KTCでは皆さんの高校生活に対する悩みを解決に向けて一緒に考えています。ぜひ思っていることを話すことで、また解決の糸口を見つけることで皆さんらしい生活や笑顔を取り戻してくださいね。

「...夏休みにリフレッシュすれば悩んでいた人間関係もリセットできるかと思っていましたが、新学期が始まる直前にクラスのことを考えると気分が重くなり、結局始業式は登校する気持ちになれずにその後も休み続けました。休んでいる間はこのままだったら高校はどうなるのか?その後の人生は変わってしまうのか?と色々考えてしまい不安な気持ちで過ごしていました。焦る気持ちの中、以前ネットで見つけたKTCで相談できることを思い出し連絡をしてみました。優しく話を聞いてくれて、未来に向けてたくさんの選択肢があることを教えてくれました。大丈夫!と声をかけてもらって安心したことは今でも覚えています。」(2年次生徒)

ご相談は生徒の皆さんからでも保護者様からでもどなたでも大丈夫です。メールやお電話など都合の良い方法でお知らせください。多くの選択肢があることを知って頂ければと思います。

【2019年度 新入生・転編入生 受付中】
見学や個別相談を随時受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com