東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
街でお買い物途中に記念撮影の生徒4人KTCおおぞら高等学院では、グローバル教育にも力を入れています。
カナダのバンクーバーに留学するプログラムを用意しており、1週間の「ワールドオリエンテーション」、約2週間の「グローバルスクール」、約半年間の「バンクーバーキャンパス」があります。
今回はこの中でも、KTCで最も人気のある留学プログラム「ワールドオリエンテーション2019」に参加したのでその報告をします!
出発は10月1日。5泊7日の旅に出発!
カナダでの宿泊は全てホームステイです。二人一組でホストファミリー宅に行き、毎日の通学もバス・電車を使って生徒たちのみで移動をします。
カナダでの過ごし方は、午前中は英会話の授業、午後はアクティビティーというのが基本的な生活です。
英会話の授業では、すぐに使える英会話を練習します。授業初日の午後にはお土産屋の多いガスタウンに行くので買い物で使う英会話を練習します。
午後のアクティビティーでは、授業初日が、「ガスタウン」2日目「iTTTiバンクーバー訪問」「5ピンボーリング」3日目「グランビルアイランド」4日目は「THE ROX」に行きました。
キャンパスが違う生徒たちも、一緒に英会話練習・アクティビティーに行くうちに自然と会話と笑顔が増えていきました♪
ガスタウンで買い物の男子2人生徒たちに感想を聞いてみると...
・ホストファミリーと会ったときはがちがちに緊張していたけど、やさしくフレンドリーに話しかけてくれたので緊張もほぐれて少しずつ話すことができた。
・3日連続で食べたプーティーン(カナダの郷土料理)がすごく美味しかった♬
・初対面の人と少し話せるようになったかもしれない!
他にも、同行した私も思ったことですが、
「英語の勉強をしたくなった」
という生徒はとても多かったです。
生徒たちは、外国の方と頑張って話したり、知らない土地で移動したり、それぞれが少しずつ成長して
帰ってきたと近くで見て思いました。

KTCの生徒にはカナダ以外の国に留学している生徒もいます。
KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるために」留学も全力でバックアップします!
高校時代に留学を経験したい!高校選びに迷っている方はぜひKTCを見学してみてください。