東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
令和2年がスタートして1週間が経ちました。皆さん冬休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
明日からは学校も始まります。3年生の皆さんの中には2週間後が入試本番という方もいるのではないかと思います。ぜひこれまでの自分を信じて試験当日を迎えてくださいね。

また一方で、試験本番を迎えるこの時期だからこそのご相談を中学3年生の保護者様や先生方からお受けしております。
「中学で第一希望の全日制以外の選択肢も用意した方が良いとの話があったが、KTCさんはどんな学校?」
「新入生の受け入れはいつまで可能? 試験内容や書類提出期日は?」
「...やっと子どもが高校への想いを口にした、まだ授業見学などはできますか?」

KTCでは最後まで皆さんの進路選択や高校入学をバックアップしています。

...子どもと高校の話がしっかりできたのが冬休みに入る直前でした。通信制の高校の中には募集を締め切っている学校もありましたが、KTCは高校の説明や授業見学など子どもに合わせて親身に接してくれました。安心できたのはもちろん、子どものワクワクした顔を見られたことが親として本当に嬉しかったです。」(昨年度ご相談の中3生保護者様)

「...KTCの登校スタイルや全日制高校にはないカリキュラムは子どもにピッタリな内容だと思いました。都立高校を第一希望にしていた子どもですが、通信制高校という選択肢も納得できるものと分かり第一希望を前に併願入試に挑戦しました。合格をもらってから次の試験までも充実した様子で取り組めていました。」(昨年度ご相談の中3生保護者様)

1月だからこそご案内できる選択肢などもございますのでお早目にお問合せください。
メールやお電話、学校見学&個別相談などご利用しやすいスタイルでお知らせくださいね。

【新入生・転編入生 受付中】
見学や個別相談を随時受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com