東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
梅雨入りしてジメジメの日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて今回は4月に入学した1年次生のY.KさんにKTCおおぞらに入学した経緯や入学してみて、そしてこれからの事についてインタビューしました♪
これからの高校選びのヒントになればいいなと思っています。

Q1. KTCおおぞらを知ったきっかけは?
中3になった頃、母から通信制高校について聞きました。
元々製菓系の専門的な高校を考えていましたが、毎日の必須授業への登校などが不安だったこともあり、通信制の高校の資料を取り寄せたことがきっかけでした。

Q2. 体験入学やプレスクールに参加しましたか?
ほとんど参加しました!
どの回も楽しかったです! 特に印象的だったのはプログラミングの授業でした。車を組み立ててそれをPCで操作したことはこれまで経験したことがないもので新鮮で楽しかったです!
数回参加するなかで、新たな友人もでき嬉しかったです♪

Q3. KTCおおぞらを決めた時期や決め手は?
説明会を聞いた時に「KTCおおぞらにしよう」と決めちゃいました!
私は将来に向けてたくさんのことにチャレンジして、好きなことを見つけたいと思っていたのでみらいの架け橋レッスン®をはじめ魅力に感じました。
また、服装が自由で自分らしく登校できるのも魅力の一つでした

Q4. 入学してみてどうですか?
新型コロナの影響で登校日が限られているのは残念ですが、その分登校日がとても楽しみです!
STAYHOMEだとなかなか人と話したり関わる機会が少ないので、勉強以外にグループワークができるのが楽しいです!

Q5. 今後楽しみなことはなんですか?
一言でいうと... 全部です!!
友人作り、みらいの架け橋レッスン(特にダンス!)、勉強、海外体験も楽しみです!
その他みらい学科™(プログラミングや住環境)の体験を1年次生で行って2年次生から本格的にチャレンジもしていきたいと考えています☆

Q6. 高校進学を考えているみんなにメッセージをお願します。
ちょっとでも進学を考えている皆さんは好きなこととかからいいので、それをキーワードにして自分で調べてみることが大切だと思います!
好きなことが見つかりそうな学校というのもポイントかも!
学校の先生に聞くもよし、スマホで調べるもよし! 意外と新たな発見があって楽しいと思います!!

Y.Kさん、いろいろと答えてくれてありがとうございました。
話を聞きながらY.Kさんの今後の高校生活を想像したら... 私まで楽しみになってきました! 今後の活躍を期待しています☆
そして、もし高校選びに悩んでいる方に少しでも参考になったら嬉しいです!
KTCおおぞらでは個別相談や体験入学も実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。