東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。並木です。
今年は梅雨が長くすっきりしない天気が多いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日行った、みらいの架け橋レッスンについてお伝えをしたいと思います。
今回のみらいの架け橋レッスンにはテーマがありました。
それは「出会いや友だち作りをサポートすることです」
今回のみらいの架け橋レッスン参加者の中には...
・昨年度からウイークデイコース(午前中に登校するコース)に在籍していた生徒
・昨年度までは個別指導コース(主として午後に登校するコース)に在籍しており今年度よりウイークデイコースに変更した生徒
・今年度からの転入生(町田キャンパスには毎月数名の生徒が他校から転入学して学びをスタートします)
と様々な生徒が参加しました。
コース変更をした生徒が新たなコースの生徒との交流を深めることや転入生がいち早く友人をつくりキャンパス生活になじむことができるようになることをテーマに今回のみらいの架け橋レッスンを行いました。

実際のレッスン内容は、はじめに自己紹介とお互いの緊張をほぐすためのミニゲームを行い、その後カードを使用してお互いがコミュニケーションをとるオリジナルのゲーム行いました。
最初はみんな緊張していた様子でしたが、徐々に慣れ笑顔を見ることができるようになりました。
今後も様々なレッスンを催し、生徒のキャンパスライフを笑顔溢れるものにしたいと思っています。