東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
雨も多く蒸し暑い日が続いていましたが、いよいよ明日からは夏休みです。「あと1週間で夏休み!」という中学校もあるかと思いますが、7月は例年と違う生活リズムやコロナ禍ということでストレスを感じた人も多かったのではないでしょうか。この夏休み、ブログをご覧の皆様におかれましては十分にリフレッシュして頂ければと思います。
そのうえで、夏休み明けから始まる三者面談(受験校の本格的な絞り込み)に向けてぜひ気になる高校の情報を集め、可能であれば見学をしてみてください。例年、「2学期に入って受験ムードになったクラスの雰囲気が苦手...。」「受験校が決まらず焦る...。」など「行きたい高校」に出会えていないことでストレスを感じる生徒さんは多いです。

町田キャンパスでは8月も学校説明会&授業体験会を開催しております。「行きたい高校」に出会う為のヒントとなる内容も盛りだくさんです。ぜひこの機会をご利用ください。
※オンラインでの学校説明会は毎週末開催しています、ホームページ内の専用フォームをご確認ください

■日時&内容
8月22日(土)14:00~15:30学校説明会、15:30~16:30授業体験

*授業体験はプログラミングまたは子ども・福祉(保育)のどちらか1つをお選びください
*学校説明会のみ、授業体験のみという参加方法も可能です
*学校説明会に関しては保護者様のみのご参加も可能です、気軽にお問合せください
■場所
KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス(町田市原町田3-2-1原町田中央ビル3F)

■お申込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

・「『行きたい高校』に出会う秘訣が聞けて良かった。高校を卒業した後にどんな風になりたいか? を考えて決めたいと思いました。」
(説明会参加の中3生徒)
・「写真の生徒さんの笑顔が印象的でした。たくさんのレッスンや人との関りのある環境は素晴らしいですね。」(説明会参加の保護者様)
・「全日制の学校と違った自由な枠組み・カリキュラムは子どもに向いていると思いました。卒業後の進路決定に向けて力を入れて指導されていることがよく伝わりました。」(説明会参加の保護者様)

皆さんの進路決定のお役に立てましたら幸いです、お気軽にご連絡ください。

【 2021年度 新入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com