東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
「あと1週間で夏休み」今年はそんな高校が多いですよね。
いろいろなことがあった1学期でしたが、皆さんの新学年のスタートはここまでいかがだったでしょうか。
短い夏休みになりますが、ぜひ皆さんしっかりとリフレッシュしてください。

現在KTCおおぞらでは高校生の方からの相談を数多くいただいております。
「昨年度から何とか進級できたが、やっぱり学校の雰囲気に馴染めなくて7月は行けなかった...」
「実は休校明けから一度も登校できていない。今の高校に気持ちが向かなくなった...」
「理由は分からないが、新年度は休む日が増えた。もしもこのままだと進級や卒業はどうなりますか?」
など、例年にも増して新学年のリズムを掴むのが難しい一学期だったと思われますが、夏休みを前に今後の高校生活についての悩みをお聞きするケースが多いです。

進級についての規定や確定する時期が今年度は若干変わっています。例年とは違い不確定要素も多く一人で悩むことも多いかも知れません、よろしければ皆さんも二学期を迎える前に一度今後の選択肢にどんなものがあるか一緒にお話ししてみませんか? ご相談はメールやお電話でも大丈夫です。様々な選択肢の存在を知っていただき、皆さんのこれからが明るいものになるきっかけとなりましたら幸いです。

「...クラスの雰囲気や勉強内容にストレスを感じ、何となく休み始め気づけば高校に行かなくなっていました。これからどうなるのか? どうしたいのか? 考えがまとまらない日を過ごしていました。...何かきっかけになるかもと親とKTCおおぞらへ相談に行きました。今の高校で進級するには? もしも転校をするのであれば? これから自分にどんな進路(夢)が目指せるのか? いろんな選択肢があることを教えてもらいました。たくさんの人が自分と同じように悩み、みんなそれぞれ自分にあった選択で前に進んでいる。それを実感してやっと『自分なら...』と考えられるようになりました。」(個別相談参加2年生徒)

【 2020年度 転編入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com