東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
オンライン学校説明会のご案内「夏休みは気になる高校の資料請求や可能であれば見学に行ってみましょう。」

中学校の先生からこういったお話をもらった生徒・保護者様も多いのではないでしょうか。短い2週間の夏休みが明けると、テスト ⇒ 進路希望調査票の提出 ⇒ 受験校の絞り込みと、本格的な進路指導が開始されます。いわゆる高校のイメージはもちろん、自分自身どんな高校生活を送りたいか? またその先の「みらい」を考えた時にどんな力をつけておきたいか? が見えると「行きたい高校」との出会いがぐっと近づきます。今後の中学校生活も前向きに進めます。
8月はキャンパスでの説明会や個別相談と併せてオンラインでの説明会の機会を大幅に増やしております。また日中に時間が取りづらい保護者様の為に夜の時間も設けております。全日制・定時制・通信制と今は様々な選択肢がありますが、ぜひこの機会に「KTCおおぞら」という選択肢についても知っていただけますと幸いです。

■オンライン学校説明会日時
≪午前開催≫
8/8(土)・22(土)・29(土) 11:00~12:30 ※各日程共通
≪夜開催≫
8/28(金) 20:00~21:30

≪内容≫ ※各日程共通
・「なりたい大人になるための学校®」みらいを描くチカラとは
・KTCおおぞら高等学院の特徴
・募集要項、学費について

■参加方法
オンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用し、ご自宅で参加いただきます。詳しい手順などはお申込み後にご案内いたします。
■お申込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


【オンライン学校説明会にご参加いただいた保護者様より】
・新型コロナの影響もあり、なかなか高校について知る機会を持てなかったが、オンラインで家から参加できたのはありがたかった。また、カメラや音声もオフ設定の為に気軽に参加できました。一方で、こちらが知りたい学校の仕組みやカリキュラム、生徒さんの雰囲気などはしっかり分かり、今後の進路を考えるきっかけになりました。
・子どもと参加しました。子どもの中では「説明会」というとハードルが高いイメージがあったようですが、番組を見る感覚で参加できたのは良かったかも。色々な選択肢から「行きたい高校」が見つけられるといいなと思います。

【 2021年度 新入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com