東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
生徒とコーチのオンライン面談での一コマ

「自分らしい高校生活の再スタート」
「高校卒業のその先の『自分・夢』を探す為に」
「今ある夢を叶える為に」
など、色々な想いを胸にこの8月も町田キャンパスでは転校生がマイコーチ®と一緒に新たな一歩を踏み出しています(ブログ写真は生徒とコーチのオンライン面談での一コマです)。夏休み明けの高校生活について悩んでいること・不安なことがあればぜひKTCおおぞらに声をかけてくださいね。

「...昨年の終わり頃から高校は休みがちで、3月から始まった休校や4月のクラス替えで自分の中でもうまくリセットできるかと思ったけれど難しく、結局学校が再開しても登校できる日はありませんでした。(中略)...『少しずつやっていこう』と担任の先生や周りから励ましてもらいましたが難しく感じている自分がいました。色々な選択肢を考えたうえでの転校でしたが、今はとても充実しています。日々自分のペースで前に進めているという気持ちは、以前の『どうしよう...、大丈夫かな...』という不安の日々とは比べものになりません。(中略)...これからやるべき勉強の量はこのタイミングが良かったのだと思いますが、全体のペースに追いつけそうな手ごたえがあります。前の高校でできるイメージが少なかった自分にとってはきっと良い選択だったと思っています。」(2年次生徒)

「最良な選択」は皆さんそれぞれです。
ぜひこの夏休みに選択肢のいろいろを知ってみてください。

【 2020年度 転編入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com