東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
9月も後半に入り、3年生の教室でもこの時期特有の受験ムードを感じ取る機会も増えたのではないでしょうか? 三者面談や中学校に複数の高校が集まっての学校説明会など受験校を決める時期が近づいてきました。なりたい大人や高校卒業後になっていたい自分を想像しながら、どんな学校を選ぶとそのイメージに近づけるのかをぜひ考えてみてください。また、この時期は「全日制や定時制の高校が第一希望だったけれど、通信制の高校も見ておきたくて」という生徒様も多くいらっしゃいます。この時期に改めて広い選択肢で進路を考えていくことは必ずプラスになりますのでぜひアクションを起こしてみてくださいね。

町田キャンパスでは今後も学校説明会&授業体験会を開催して参ります。「行きたい高校」に出会う為のヒントとなる内容も盛りだくさんです。ぜひこの機会をご利用ください。
※オンラインでの学校説明会は毎週末開催しています、ホームページ内の専用フォームをご確認ください。

■日時&内容
10月17日(土)14:00~15:30学校説明会、15:30~16:30授業体験

*授業体験はプログラミングまたはマンガイラストのどちらか一つをお選びください
*学校説明会のみ、授業体験のみという参加方法も可能です
*学校説明会に関しては保護者様のみのご参加も可能です、気軽にお問合せください
■場所
KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス(町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル3F)
■お申込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

・「なりたい大人を私はまだ想像できません。でも、KTCおおぞらならそれが見つかると思いました。」
(説明会参加の中3生徒)
・「担任の先生から話を伺い参加しました。自由な枠組みやKTCおおぞらさんの様々なレッスンは子どもにとても合っていると感じました。プログラミングの授業体験も楽しかったようです。」(説明会参加の保護者様)
・「全日制の学校を希望していますが、KTCおおぞらの将来に向けた様々な仕組みやレッスンはとても魅力的でした!」(説明会参加の保護者様)

KTCおおぞら高等学院をぜひ皆さんもご覧ください。

【 2021年度 新入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com