東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
オンライン授業
先日とうとう緊急事態宣言が再発出されてしまいました。
進級や卒業に向けて日々頑張っている高校生の皆さんにとっては大変不安にお過ごしのことと察します。
「このまま予定通り授業が行われるのかな?」
「もし前回のように休校になってしまったら、勉強の遅れをどうやって取り戻そう...」
「最後の期末試験で挽回できなかったら、進級(卒業)はどうなるだろう...」等々

そんな不安を抱えている皆さんにお伝えしたいことがあります! KTCおおぞらではオンライン授業を提供しています。一律オンライン形式にするのではなく、学科・コース、学習状況など必要に応じて、オンラインと対面(個別 or 少人数)を組み合わせた「ハイブリッド」授業を実施しています。
ただ単にオンライン授業となると、授業配信者からの一方的な授業となり、理解度の確認や学習状況の把握が困難になりがちかと思います。
しかし、そこはKTCおおぞら。通信制高校 サポート校として培った実績・ノウハウを活かし、オンライン授業になっても生徒の皆さんへのリモートサポートは万全です! 学習状況に合わせて一緒に進めていきますのでご安心ください。個別相談はもちろん、保護者様との三者面談もオンラインで可能です。笑顔の生徒また、KTCおおぞらは様々なエリアにキャンパスがありますので、オンラインのメリットとして、在籍しているキャンパス以外の授業も受けることができます。多種多様な体験授業をいつもと違った講師や仲間と一緒に学習できるのも特長です。まさに「どこでも、どことでも型学習」。

突如としてやってきたコロナ時代。考えてみると、通信制高校 サポート校は時代に先駆けた新しい学校スタイルなのかもしれません。新型コロナが終息しても、それぞれのライフスタイルに合わせて「リモート+対面」授業が世の中に定着し、当たり前のように行われる時代もそう遠くない気がします。

もし今、高校生活で行き詰っている、進級や卒業が厳しい、将来が不安など、お悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当校までご相談ください。特に、単位修得や出席日数の関係上、進級が難しいなどの話が三者面談などであがった方はお急ぎください! KTCおおぞらには、そんな方でも同級生と同じ年度に卒業できる仕組みがあります。
今年度もそういった状況の生徒が何名も当校への転校を決断され、新たな希望を抱いて登校してきました。

◇「前の高校では人間関係で上手くいかず、学校に行くのが嫌になって休みがちだったけど、KTCおおぞらでは先生が私の気持ちなってしっかりサポートしてくれるので、自分らしく高校生活を送れそうです!」
◇「出席数や単位が足りず、どんなに挽回しても留年と言われたから、それならいっそのこと退学しようと考えていました。そんな時にKTCおおぞらと出会って転校することに決めました。出席日数のことを気にせず、単位も遡って取れるので、今は同級生と一緒に卒業することを目標に頑張っています!」
(2020年度KTCおおぞら転校生)

KTCおおぞらはコロナ禍でも生徒の皆さまの"学び"を止めず、「どこでも、どことでも学習」を実践し、これからも常に生徒に寄り添い、進化していきます!

【 2020年度 転編入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問い合わせ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com