東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
中学1・2年生の皆さん、3年生になる前にぜひ知っておいてほしいことをお届けします!

今回の学校説明会は、キャンパスとオンラインの両方で開催いたします。
直接お越しいただき、併せて学校見学したり、遠方の方・ご多忙な方は、オンラインで気軽にまずは情報収集したりするなど、ご希望に添った形でご参加いただけます。(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

前回の学校説明会で参加された皆さまから様々なご感想をいただきました。

「昨年は上の子ども(中3)が新型コロナの影響で学校見学が中止になり、学校選びですごく迷ったので、今年は早いうちに動こうと学校説明会に参加しました。まだ何も決まってないですが、進路についてこれからじっくり考えるきっかけになったので良かったです。」
「キャンパス内を見せてもらいましたが、開放的な職員室や教室が非常に印象的でした♪ 通信制高校 サポート校のイメージがガラッと変わりました!」
(キャンパス学校説明会参加の保護者様)

「仕事で忙しく、電車や車で行くとなると腰が重く、学校説明会は諦めていましたが、オンラインということで合間に参加することができました。」
「通常の学校説明会は他の保護者の方と顔を合わせるため、少し抵抗があり戸惑っていましたが、オンラインではその心配がなく自宅でリラックスして話を聞くことができました。オンラインでも分かりやすい資料を使って通信制高校やサポート校の特徴、他校との違いを丁寧に説明いただき、満足のいく内容でした。次回は個別相談に伺いたいと思います。」
(オンライン学校説明会参加の保護者様)

中学卒業後について考え始めるこの時期、進路の選択肢を増やす場になればと思います。ぜひこの機会にご参加ください!

◆開催日時
キャンパス開催
2/27(土)13:00~14:30
3/13(土)13:00~14:30


オンライン開催
2/27(土)11:00~12:30
3/27(土)11:00~12:30
*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申込み後にご案内いたします。

◆お申込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております、お気軽にご連絡ください。

【 2021年度 新入生 願書受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com