東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
都県の高校では学年末テストが始まりました。どの生徒にとっても今後に関わる大切な期間かと思います、無理のないよう過ごしてくださいね。
そんな中、町田キャンパスでは新年度に向けた取り組みがスタートしています。具体的には、通常の授業(自宅でのオンライン形式orキャンパスでの受講形式の選択が可)と併せて、転入生用の補修時間を設けてレポート提出に向けた学習を進めています。

「前の高校で進級が難しいことが決まってからは、しばらくの間何もできずにいました。高校卒業やその先のことについて改めて前に進もうと思い、いろいろ見て考えた中でKTCおおぞらを選びました。今は4月に向けて少しずつ登校しレポートなど進めています。朝起きて登校したり、キャンパスのコーチや同じ時期に転入学した仲間と話してみたりと少しずつ充実した時間を過ごせるようになりました。ここまで来るのにも時間はかかりましたが、おかげで少し前向きな気持ちで4月を迎えられると思います。」(1年次生男子)

「高校へ通うことが大きなストレスになっていた私ですが、今はKTCおおぞらでオンラインを中心にして卒業と大学進学に向けた学習を行っています。家で何もできなかったこれまでは不安な日々でしたが、レポートや進学対策の学習など前進できている実感のある今に少し満足しています。4月からは登校する日にちも少し増やし、今まで以上に進学対策を進める予定です。」(2年次生女子)

例年、この1~3月は新年度の準備に特に大切な期間です。
「今すぐに環境を変える」のがベストか「4月を待ってから」がベストかは生徒の想いや状況により異なります。また環境を変えた後の進め方もそれぞれのペース&スタイルがあります。どんな選択肢があるのか? どんなふうに取り組んでいくのか? など、ぜひお気軽に問い合わせください。
KTCおおぞらは皆さんの「これから」を全力で応援します。

【 2020年度 転編入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com