東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
高校1-2年生は学年末テストが終わり2020年度も修了式を残すのみとなりましたね。コロナ禍での2020年度、ブログをご覧の皆様におかれましてもいろいろな思いのあった一年かと思います。また、この時期に差し掛かり、次年度の高校生活についてご相談をいただくことも少なくありません。本日はたくさんいただくご質問の中でも皆さんにぜひ大切にしていただきたい点をご紹介します。

選ぶ学校(環境)により大きな違いが出るのが以下4点です。
①卒業時期
②進路状況
③普段の学校生活(登校ペース、実際に登校している人数や雰囲気)
④カリキュラム&サポートの幅(種類

①の卒業時期は、現在修得している単位数や高校の在籍期間によって学校毎に変わります。「高校卒業」を考えるうえで大切な点になるかと思いますので、ぜひお問い合わせ時に確認をしてみてください。次いで②の進路状況も皆さんにとって大切なポイントです。「これから」を考えたからこその転校という選択なので、ぜひ自分が目指す(または幅の広がりそうな)進路状況にある環境を選んでください。そして実際の高校生活を形作るのが③や④です、KTCおおぞらではオンラインまたはキャンパスで実際の様子をご覧いただくことが可能です。その環境にいる自分がイメージできそうかを大切にしてください。

「...3月に入り今の高校で進級ができないことが決まりました。将来の為に高校卒業はしておきたいとの希望は何となくありましたが、正直どんな風に次の学校を選べば良いのかわからずにいました。...親が資料請求した中にKTCおおぞらがあり、個別相談に行くことになりました。そこで詳しく教えてもらったことで、初めて卒業時期や単位・勉強内容などリアルに考えることができました。また町田キャンパスの生徒の様子や卒業後の選択肢、実際の時間割なども教えてもらい、KTCおおぞらで『できそうな自分』をイメージすることができました。」(昨年度相談会参加 現2年次生男子)

4月入学のご相談は3月末まで受け付けています、ご連絡お待ちしています。

【 2020年度 転編入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com