東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
KTC 大学受験 進学
みなさん、こんにちは!
今日は、町田キャンパスで実施された「2020年度 進学コース修了式」の様子をご紹介します☆

KTCおおぞら高等学院 町田キャンパスでは、大学受験を考えている生徒向けにアドバンス学科進学コースを開設しています。
そして、今年度卒業を迎える3年次生のために、今回進学コース修了式を行いました!

一年間、受験生として勉強に励んだ3年次生たち。
ときに壁にぶつかりながらも、自分の進みたい進路の為に一生懸命チャレンジを続けてくれました。
修了式に臨む3年次生の顔を改めて見回すと、すっかり顔つきも大人びて、成長して巣立っていくのだと感慨深い思いになりました☆

そして、卒業を迎える進学コースの3年次生の一人にインタビューを行いました!
答えてくれたのは、4月から東京工科大学に進学が決まっているS君。
前籍の高校では、なかなか登校が思うようにいかず、1年次生の冬にKTCおおぞらに転校してきました。
単位修得のための課題はもちろん、進学コースでは「将来エンジニアになるため理系の大学に進学する!」という目標のもと努力を重ねてきました。
見事に合格を決め、未来への切符をつかみ取ったS君。
KTCおおぞらの進学コースで、どのように頑張ってきたのでしょうか?

Q. 進学コースではどんな受験勉強をしましたか?
「主に参考書を解きながら、わからない部分はコーチに質問するというスタイルで勉強を進めました! 質問した際には、僕の進みたい大学のレベルに合わせたアドバイスをいただき、コーチと相談しながら勉強の方向性を固めていきました。受験勉強を本格的に始めたのが遅めだったので、体力的な大変さはありました。」

Q. 今はどんな勉強をしていますか?
「大学から課されている事前学習のテキストと映像課題に取り組んでいます! また、入学後のことを考えて、受験勉強に使っていた参考書で各科目の復習もしています。」

Q. あなたのなりたい大人を教えてください。
「情報系の学部に進むので、将来はIT関係の仕事に就きたいと考えています! 変化の多い分野なので、大学を卒業した後も『常に学び続ける大人』になりたいと思います。」

インタビューに答えてくれたS君、ありがとうございました!

3年次生の皆さん、本当に卒業おめでとうございます。
この先、壁にぶつかることもあると思います。目標に進むうえで苦労することもあります。
そんなとき、KTCおおぞらで学んだこと、出会った人たちのことを思い出して、精一杯頑張ってもらえたらと思います。

【新入生・転編入生 受付中】
見学や個別相談を受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問い合わせ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com