東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
中学校も修了式まで1週間を切りました。コロナ禍で始まった2020年度でしたが、皆様にとってどんな一年でしたか。4月から始まる2021年度が皆様にとって素敵な一年になることをお祈りしています。

今日は、先日行われた学校説明会に参加された皆様の感想をご紹介します。2021年度の中学校生活や卒業後の進路を考えるきっかけになったとのお話を多数いただきましたので、ブログをご覧の皆様のご参考になりましたら幸いです。

・「親の時代にはなかったタイプの学校で、私が通いたいと思いました。将来に向けての体験型授業が豊富で、やりたいことや夢を見つけやすい環境は今の子どもにぴったりだと思いました。在校生の様子も拝見し、子どもと似た雰囲気の方が多かったことも安心しました。今後の選択肢を考えるうえでとてもプラスになりました。」(キャンパス説明会参加の保護者様)

・「子どもは学校説明会という場が苦手で、オンラインで参加させてもらいました。生徒に合わせて少しずつ取り組める仕組みやキャンパスの雰囲気などがよくわかり、今までよりも高校進学に対し興味を持った様子でした。今後の授業体験や実際のキャンパス見学などぜひ挑戦してみたいと思います。」(オンライン説明会参加の保護者様)

春休みや4月もKTCおおぞらでは学校説明会を開催しています。キャンパス開催、オンライン開催など皆様のご利用しやすいスタイルでご参加ください。

◆オンライン開催
3/27(土)11:00~12:30
4/17(土)13:00~14:30

◆キャンパス開催
4/24(土)13:00~14:30


*内容(両日とも):通信制高校とサポート校について、KTCおおぞら高等学院の特徴、学費・入試制度について
*保護者様のみのご参加も可能です、気軽にお問い合わせください

◆お申込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

【 2022年度 新入生 個別相談受付中 】

ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com