東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
各高校での単位認定会議が終わった今、町田キャンパスでは先生や保護者の方から4月転編入学についてのお問い合わせをいただく機会が増えております。ここまでに至る背景や生徒の皆さんそれぞれの思いなどは様々です。環境を変えての再スタートについて少しでもお力添えができればと思っております。また、「急な話で...」というケースも増えておりますので本日は一般的なお手続きの流れをお知らせいたします。

≪転編入学手続きの流れ≫
①お問い合わせ&資料請求
②見学&個別相談
③転編入試&書類手続き
④手続き完了(学費納入)後、登校


新年度4月のスタートに間に合うような動きを考えると、②までのアクションはできるだけ早くとっていただく必要があります。なぜなら、転校の希望(転校先の決めたうえ)は3月中に申し出ないと受付できないという高校が一般的であるからです。4/1付の転校を申し出る際、いつまでが期限になるかはぜひ現在在籍中の高校に聞いてみてください。
※現在町田キャンパスではオンラインを使った個別相談も開催しておりますので、ぜひご利用ください。

③は転校先の学校のスケジュールと受入れ可能な定員により期日は変動します。お問い合わせの際にぜひご質問ください。

④はできるだけ早くに済ませることが一日でも早いスタートに繋がりますが、4月の中頃までが目途になっている学校が多いと思われます。

わかりづらい表現がありましたらたいへん恐縮ですが、以上が一般的な転編入学の手続きの流れになります。ブログをご覧の皆様の「これから」を応援しております、資料請求やご質問などぜひお気軽にお問い合わせください。

【 2021年度 4月転編入生 受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com