東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
今週、東京都や神奈川県の各高校では始業式や入学式が行われ新学年がスタートしました。ブログをご覧の皆さんの一年間が素敵なものとなりますようお祈りしております。
またそんな中、新しい学校やクラスに入ることにストレスを感じている人もいるかもしれません。自分の中でどうしても難しいと感じる場合は、無理はせずゆっくりスタートしてみましょう。

「...何とか2年生へ進級できたものの、私の学校はクラス替えもなく、春休みが終わっても上手く学校生活を送れるか自信はありませんでした。そんな気持ちで迎えた4月、学校へ行く準備はするけれど、家を出ようとすると頭やお腹が痛くなり休むことが増えていきました。親はそんな私を見守ってくれましたが、上手くできない自分が本当に嫌で部屋から出られない日もありました。...少ししてから周りの勧めもあって一度KTCおおぞらへ話を聞きに行くことになりました。自分と同じようにふとしたきっかけで高校に行きづらくなった人の話やKTCおおぞらへ転校して夢を実現させた人の話などをたくさん聞き、私にも多くの選択肢があるのだと何だか前向きな気持ちになりました。それからは自分を責めることなく、これからの自分についてしっかりと考え、行動することができたと思います。...私自身思い悩むことも多かったのですが、もしも今、悩んでいる人は自分を責めずできることからゆっくりやればいいと思います。本当にいろんな道があると思います。またできることなら通信制高校 サポート校という選択肢についても早めに知ることができると、その後の高校生活についてじっくり落ち着て考えることができるのでいいと思います。」(個別相談参加生徒)

資料請求やご相談はメールやお電話で大丈夫です。また個別相談はキャンパスにお越しいただいくスタイル、またはオンラインでの開催を選べます。皆さんのご利用しやすいスタイルをお知らせください。

【 転編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com