東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
新学期久しぶりに顔を合わせた生徒たちが喜びをあらわにしています
いよいよ新学期が始まりました。
みなさんいかがお過ごしですか?

ここ、町田キャンパスでも久しぶりに顔を合わせた生徒たちが喜びをあらわにしています!
なかなか気軽に遊びに行こうと誘い合えない昨今、やはり顔を合わせてとりとめのない話ができるのは、相当うれしいことのようです。
とはいえ、まだまだ感染症防止に努めなくてはなりません。
町田キャンパスでは登校時、手指消毒、検温の徹底、また、教室机上にはアクリル板の設置といった対策をしています。

そんな笑顔満面の3年次生に、今年度の抱負を聞いてみました。
「いよいよ高校3年次生、受験勉強がんばるぞ!」
「進路、しっかり決めなくちゃ!」
といったやる気にあふれたコメントが多かった反面...
「どうすればよいかわからない。」
といった不安の声もちらほらありました。

確かに進路について考えるときには、誰でも漠然とした不安にかられます。
ずっと一人では耐えられないかもしれません。
だからこそ、友人と他愛のない話をするひととき、不安な気持ちを共感しあう時間も大切になるでしょう。私たち職員も進路指導はもちろんのこと、みなさんの気持ちに寄り添えるよう尽力していきます。

KTCおおぞら高等学院は一人ひとりの個性を大切にしています。ご興味のある方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。