東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
もうすぐゴールデンウィークがやってきます。
昨年同様、気をつけて過ごすことが大切になりますが、ぜひ心身ともにリフレッシュしていただければと思います。

さて、ゴールデンウィークが過ぎると3年生は最初の進路相談が行われる時期になります。
昨年度はコロナ禍で各高校での学校見学会が中止になったケースが多く、なかなか進学先の高校を決めることができなかったという声が多かったように思います。

そこで今年は、慌てたり、戸惑われたりがないよう、早いタイミングで学校説明会や見学会に参加し、しっかりと進路を考えてほしいと願っています。
夏前に実施される進路相談会では自信をもって先生に志望校を伝えられるよう、ぜひ今からご準備ください。

先月の説明会に参加された方々からいただいたアンケートの感想を一部紹介させていただきます。
「新型コロナの影響で修学旅行などの学校行事もこの先どうなるかわからず、とりあえず子どもの進学先の学校選びだけは早くに情報を得て本人と相談したいと思い、真っ先に予約しました。学校の特徴や雰囲気もわかり、参加してみて本当に良かったです。」
(キャンパス学校説明会参加の保護者様)

「通信制高校について不明な点がたくさんありましたが、参加してみて全日制高校との違いやサポート校の特徴について知ることができました。また、オンラインで気軽に親子3人で説明を聞くことができたのも良かったです。これからじっくり進路を考えていきたいと思います。」
(オンライン学校説明会参加の保護者様)

5月のKTCおおそら高等学院の学校説明会は、以下のスケジュールで開催いたします。
◆開催日時
キャンパス開催
5/15(土)13:00~14:30
5/29(土)13:00~14:30


オンライン開催
5/8(土)13:00~14:30
/22(土)13:00~14:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

直接お越しいただき、併せて学校見学。オンラインで気軽にまずは情報収集したりするなど、ご希望に添った形でご参加いただけます。(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com