東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
4/25に3回目の緊急事態宣言が発出され、昨年同様今年も特別なゴールデンウィークとなりました。宣言の解除がいつになるのか?高校への登校の仕方は変わるのか?部活動は?など、今後の社会情勢が気になるところです。
一方、例年この5月は新しい環境にストレスを感じる人が大人も子どもも少なくありません。昔から「5月病」という言葉もある通り、ゴールデンウィーク後に、「学校や会社に行きたくない」、「なんとなく体調が悪い」、「授業や仕事に集中できない」など生活面で違和感を覚える人は多いです。そういった違和感の原因となっているストレスはすぐに解決できるものは少ないかも知れませんが、自分と違う第三者に話をしてみたり、解決の選択肢を知ってみたりすることで和らげることができます。
町田キャンパスではこの緊急事態宣言発出中も、学院に関するお問合せや、転学についてのご相談など幅広くご対応させていただいています。ストレスの原因やその解決方法は一人ひとり異なると思いますが、我々の知りうる解決の為の選択肢をいろいろとご提案できればと思います。個別のご相談はオンラインでも可能です、ぜひ気軽にご利用ください。

「...入学した高校は第一希望の学校ではなかったので、4月から何かとストレスを感じていました。...5月に入りいよいよ来月から登校再開という話を聞きましたが、気持ちがついていかずに親へ相談しました。...通信制高校という今までイメージしていた高校生活とはいい意味で違う選択肢があることを知り、少し気持ちが楽になりました。自分にとって一番の選択をしたいと思います。」(昨年度個別相談会参加生徒)

「...子どもは何とか2年生へ進級できましたが、4月のオンライン授業や宿題など取り組む様子はありませんでした。クラス替えがなかったことも良くなかったのか、本人の中で気持ちが向かわなかったようです。ゴールデンウィークでリフレッシュできればと思っていましたが難しく、やはり根本の環境について変えていく必要があるかと思いお話を伺いました。...転学して再スタートしている生徒さんが多いこと、また生徒さんのご様子など今までの想像と違いとても安心できました。卒業後の進路も生徒さんの希望に合わせて選べるコース・指導などが用意されており良かったです。これから子どもと一緒に考えてみます。」(昨年度個別相談会参加保護者様)

皆さんの心のモヤモヤを吹き飛ばせるような存在になれればと思います。

【 転編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com