東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさんこんにちは。町田キャンパスの並木です。
今日は今年度から町田キャンパスに赴任したコーチをクイズ形式で紹介したいと思います。
名前は齋藤 楓佳(さいとう ふうか)コーチです!!
それではクイズスタート!

第1問
齋藤コーチの好きな食べ物はなんでしょう?
① そば
② パスタ
③ ラーメン
④ ほうとう
正解は...③ラーメンでした!! ラーメンが大好きな齋藤コーチですが1番好きなのは醬油ラーメンみたいです。

第2問
次の中で齋藤コーチが好きなキャラクターはどれでしょう?
① ジバニャン(妖怪ウォッチ)
② トニートニー・チョッパー(ONE PIECE)
③ 冨岡 義勇(鬼滅の刃)
④ 赤木 リツコ(エヴァンゲリオン)
正解は...④ 赤木 リツコでした!! 好きな理由は「クールで仕事ができるところ」ということです。

第3問
齋藤コーチの得意なスポーツはなんでしょう?
① バドミントン
② バスケットボール
③ 水泳
④ 剣道
正解は...③ 水泳でした! 齋藤コーチは泳力検定1級の保持者です! ちなみに泳力検定とは200m個人メドレーを年齢に応じて定められている標準記録以内に完泳するものです。

第4問
次の中で齋藤コーチの好きな映画はなんでしょう?
① 翔んで埼玉
② 天気の子
③ かぐや様は告らせたい
④ スワロウテイル
正解は...④スワロウテイルでした!! この映画が好きな理由は「映画の中で出てくる挿入歌がとても魅力的で中学校の頃からすごく好きな映画です。」

第5問
齋藤コーチの海外旅行で行きたい場所はどこでしょう?
① 韓国
② グアム
③ バリ島
④ イタリア
正解は...① イタリアでした!! イタリアに行きたい理由は「ピザがおいしそうだから」とのことです。

以上、齋藤コーチクイズでした!みなさんは何問正解できましたか?

それでは最後に生徒に向けてメッセージをお願いします。
「私は新しい事にもまずは挑戦することを大切にしています。みなさんの中には新しいことに挑戦するための一歩を踏み出せずに躊躇してしまう方もいると思います。でもそんなときは勇気をもって一歩踏み出してみてください。今までとは違った景色が見えるかもしれません。私はみなさんのなりたい大人への道のりを応援していきます。これからよろしくお願いします!」

町田キャンパスには齋藤コーチのほかにも明るくて楽しい個性豊かなコーチがたくさんいます。私たちコーチ一同、みなさんが充実した高校生活を送ることができるようサポートしていきます。充実した楽しい高校生活を私たちコーチや、たくさんの仲間と送っていきましょう!IMG_0462.jpg
※手に持っているのは屋久島のサンゴです