東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
学校説明会
先週は25度を超える夏日が多かったですが、皆さん体調など崩されていませんでしょうか? どうぞご自愛ください。

世間では東京オリンピック・パラリンピックの開催是非について大きく取り沙汰されていますが、身近なところでは、中学校が5月に予定していた修学旅行を延期するなど影響を受けています。
おそらく今後も学校行事の変更や中止が見込まれ、年間スケジュールが大きく変わってくるかもしれません。一日も早く新型コロナが収束し、安心して生活を送れる日が来ることを切に願っています。

さて、各中学校では早いところで来月より三者面談や進路相談会が始まります。
今年度は新型コロナの影響も懸念してか、比較的早く学校説明会に参加される方が多いように見受けられます。今月に入り、学校説明会や学校見学、個別相談の予約が随分増え、定員まであと僅かという日程も出てきました。
KTCおおぞらや通信制高校 サポート校が少しでも気になる方は、ぜひお早めに学校説明会にご予約ください。また、ご案内の学校説明会開催日でご都合の悪い方は個別相談も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

先日行われた学校説明会に参加された方々からいただいたアンケートの感想を一部紹介させていただきます。
「実は学校説明会に参加するのは今月に入って3校目になるのですが、今回は特に印象に残りました。というのも、これまでは学校職員の方からの説明ばかりで、良くも悪くも作りこまれた感じの少々固い内容の構成でしたが、KTCおおぞらの学校説明会では実際に通われている生徒へのインタビューなどもあって、KTCおおぞらに決めた理由や不登校から立ち直ったきっかけ、学校での友だち作りなど、生徒目線のリアルな話を直接聞けたのがすごく良かったです! 難しい話の苦手な我が子も生徒の話には聞き入っていました。」
(キャンパス学校説明会参加の保護者様)

「高校の選択肢についてあまりにも漠然としていたので、まずは気軽に参加できるオンライン説明会を選びました。ウェビナー形式(こちらの映像や音声が流れない)だったのでリラックスして話を聞くことができ、通信制の特徴やサポート校の在り方について理解できました。プレ・トライアルという入試制度がとても気になったので、一度しっかり息子と話をしてみて、本人がチャレンジしてみたいようなら、学校見学を兼ねて、より詳しく話を聞きに行きたいと思います。」
(オンライン学校説明会参加の保護者様)


今後のKTCおおそら高等学院の学校説明会は、以下のスケジュールで開催いたします。
◆開催日時
キャンパス開催
5/29(土)13:00~14:30
6/12(土)13:00~14:30
6/26(土)13:00~14:30


オンライン開催
5/22(土)13:00~14:30
6/5(土)13:00~14:30
6/19(土)13:00~14:30

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。

直接お越しいただき、併せて学校見学。オンラインで気軽にまずは情報収集したりするなど、ご希望に添った形でご参加いただけます。(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com