東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
進学コースで勉強を頑張っている生徒
みなさん、こんにちは。
早めの梅雨入りを迎え、憂鬱な天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は、町田キャンパスの進学コースで勉強を頑張っている、三年次生の女子生徒Hさんにインタビューをしたいと思います。

今からちょうど二年前、一年次生の前期にKTCおおぞらに転校してきたHさん。
転校してきた当初は不安でいっぱいだったそうですが、気がつけばたくさんの友だちもできて、楽しい学院生活を送ることができています♪
そして、今では受験生として進学コースで毎日勉強に励んでいます!

Q. KTCおおぞらに転校してから、印象に残っていることはありますか?
町田キャンパスのコーチたちが、みんな優しくしてくれたことです!
はじめは同級生とうまく話せるか不安だったけど、コーチが一緒にクラスの人たちと話すきっかけをくれたことで、友だちがたくさんできました。
それ以来、友だちと授業を受けたり、休み時間におしゃべりしたり、クラスで楽しく過ごしています。
ほかにも、先輩生徒としてKTCおおぞらに入学を考えている中学生向けのオープンキャンパスをお手伝いしたこともありました!
年齢の離れた人たちと触れ合う機会は今まであまりありませんでしたが、新鮮でとても楽しい経験でした。

Q. Hさんが今頑張っていることは何ですか?
大学受験のための勉強です!
進学コースに在籍をしていて、毎日夕方までキャンパスで勉強を頑張っています。
並行して、英検2級も夏までに合格できるよう、コーチに指導を受けながら頑張っています。
特に英検試験のスピーキングは未だに緊張しますが、コーチに模擬面接練習を何度もしてもらって、本番に備えています。

Q. 将来の目標はありますか?
小さいころから動物が大好きなので、将来は動物に関われるような仕事に就きたいと考えています。
そのためにも、まずは第一志望の大学に合格できるよう、受験勉強を頑張ります!

インタビューに答えてくれて、ありがとうございました。
Hさんがなりたい大人になれるよう、我々コーチたちも全力でサポートしていくので、一緒に頑張っていきましょう☆

【新入生・転編入生 受付中】
見学や個別相談を受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問い合わせ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com