東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
今年は例年に比べ梅雨が長いとのことで、関東でもジメジメした日が続いています。コロナ禍での不安とあいまって、なかなか気分が優れないという人も多いのではないでしょうか? 本来であれば6月は体育祭や各レクレーション、期末試験など1学期を代表する行事のある時期ですが、一方で4月からのストレスがこれまでの蓄積と季節の変わり目とで少なからず体調に出やすい時期でもあります。

「朝起きるのが辛くなってきた」
「食欲がない、なんとなく体調が悪い」
「授業や仕事に集中できない」

こういった声をお聞きする機会も増えてきました。特に今年は1年生から3年生の幅広い層で、例年以上のお問い合わせをいただいています。人によりストレスの原因や解決策は様々ですが、自分と違う第三者に話をしてみたり、解決の選択肢を知ってみたりすることでストレスが和らいだり、日々の学校生活に希望が持てたりという人は多いです。

私たちで力になれることはありませんか?
6月も引き続き学院に関するお問い合わせや転校についてのご相談など幅広くご案内させていただきます。我々の知りうる解決の為の選択肢をいろいろとご提案できればと思います。また、もしも「転校」という選択をする可能性があるのでしたら、夏休み前の相談は重要です。夏休み前と後とでは勉強の進め方や進路指導、学費に至るまで大きく変わる部分もございます。個別相談はオンラインでも可能です、ぜひ気軽にご利用ください。

「...高校を休むことは1年生の3学期に少しありました、今年は新しいクラスで5月の連休までは何とか頑張って通っていました。ただ、休み明けからはベッドから出られない日が多くなり、元気のない表情をする日が増えました。今思うと長い期間悩んでいたのだと思います。...今更で恥ずかしい話ですが、今の子どもの様子を見て無理をさせていたのだと反省しました。...いろいろと人に相談したりする中で今の高校以外にも将来につながる環境があるのだとわかってからは私自身ホッとした部分があり、同時に子どもへの声のかけ方も変わったような気がします。子どもも私と同じように通信制高校 サポート校という環境で夢に向かう生徒を見て安心した部分があったようです、今後じっくり話してこれからのことを決めていこうと思います。」(個別相談参加保護者様)

【 転編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com