東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
1年次生に今の気持ちを聞きました
みなさん、こんにちは。
梅雨に入りじめじめした日が続くこの頃ですが、どうお過ごしですか。

さて、新年度が始まりあっという間に2ヶ月が過ぎました。
初めは緊張した面持ちだった1年次生も少しずつ学校生活に慣れてきた様子です。

今回は、そんな4月から町田キャンパスに入学した1年次生に今の心境を聞きました!

「入学前は友だちができるか心配だったのですが、実際に入学してみると話しかけてくれる人もいて、入学前の不安はなくなりました。殺陣(たて)やヨガのみらいの架け橋レッスン®(選択型授業)がとても面白くて楽しいです。体を動かすことが好きなので、これからも積極的にレッスンに参加したいと思っています!」

「勉強面で不安があったのですが、中学校の基礎的な部分から復習してくれるので助かります。元々人に自分のことを話すのが苦手でしたが、コーチが生徒とのコミュニケーションを大切にしてくれるので、とても話しやすいです! 今まで人に言えなかったことまで話せるようになりました! これからはアルバイトや勉強を頑張りたいです!」


東京を含む10都道府県は6月20日まで緊急事態宣言が延長となりました。
現在、町田キャンパスでは、生徒が安全に登校できるよう、密を避けた形での分散登校を引き続き行っています。
また「どこでも、どことでも型学習」により、学校からでも、自宅からでも授業を受けることができます。
もちろん、「みらいの架け橋レッスン」もオンラインにて実施中です!

新型コロナが収束せず、いつまで続くかわからない状況ですが、町田キャンパスの生徒はそれぞれ自分に合ったスタイルでキャンパス生活を楽しんでいます!

町田キャンパスでは、見学や学校説明会、個別相談を受け付けております。
オンラインでのご案内も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、手指消毒、検温をお願いしておりますので予めご了承ください。