東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

みなさん、こんにちは。町田キャンパスの加藤です。
今日は3年前に卒業した生徒が久しぶりに顔を出してくれた時のインタビューの内容をお届けします。

☆3年前に卒業したS.Eさん。
1年次生の時に転校してきたS.Eさん。在学中は、みらいの架け橋レッスン®の劇団・アニメ制作、学院祭ではバンドのボーカルで大活躍していました。
卒業後の進路は、横浜デジタルアーツ専門学校に進学。専門学校では、映像制作全般を学び、YBAの7校合同コンテストでは2位に入る活躍をし、なんと、首席で卒業! 今回は就職を決めたということで報告に来てくれました。3年前に卒業した生徒☆KTCおおぞらでの一番の思い出は?
みらいの架け橋レッスンで頑張ったバンド・劇団・アニメ制作が印象に残っています。

☆KTCおおぞらは自分にとってどんな学校ですか?
懐が深い! 在学中はいろいろなことがあったけど、コーチが私の話を最後まで聞いてくれて、最後まであきらめないでくれたから、ここまでこれたと思います。

☆なぜKTCおおぞらを選んだの?
前籍校の1年生の時、今よりも涙腺が弱くて、当時はずっと泣いていました。
KTCおおぞらは最後まで話を聞いてくれた学校でした。良い意味で学校っぽくない。
コーチも先生っぽくない。良い意味でいろんなコーチがいる。自分に合うコーチを見つけられたら最高だと思います。
みらいの架け橋レッスンも多いし選んで良かったです。

☆学校生活に迷っている生徒にひとことアドバイスをお願いします。
自分のペースで頑張りたかったからこの学校にしました。今頑張れないと思うなら遠慮なく周りに相談すればよいと思います。
今頑張れなくてもKTCおおぞらで色々体験できたことは後につながると思っています。やりたいことを何でもできる高校に行った方がいいと思います。
転校したというコンプレックスは正直ありました。でもイラストコンクールやバンドなどのみらいの架け橋レッスンは、形に残って自分の自信になるから頑張りました。
転校は逃げと思ってしまうこともあるかもしれませんが、入ってから自分なりに頑張ればよいと思います。KTCおおぞらで得たものは大きいので、私は転校を後悔していません。

◆転校は逃げではない。そう思ったとしても、転校先でそれ以上の何かが見つかればよい。
KTCおおぞらはその「何か」を見つける可能性が多い場所です。
もし、今学校生活に困っている方は、KTCおおぞらを見てみませんか。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、手指消毒、検温をお願いしておりますので予めご了承ください。