東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
コーチを見る生徒たち
みなさん、こんにちは。町田キャンパスです。
今回はみらいの架け橋レッスン®で開講している人気のコースの一つ「アート系」について紹介します。

アート系の授業はどんなことをやっているの?

コーチの指導の下、お気に入りのキャラクターのイラストを描いたり、テーマごとにデッサンしたりしています。
ただ、美術に興味はあっても絵が苦手なので不安です。という生徒もいます。
だからレッスンでは「デザイン」「写真」「造形」といった、生徒の希望するグループに分かれて、思い思いに取り組んでいます。絵を描くせいと「好きなイラストやキャラクターを見せ合ったり、友だちとしゃべったりできるのが楽しい。」(3年次生)
「納得がいくまで絵を描くことができて、コーチからの指導でスキルアップできる。」(2年次生)
「校内外で発表の機会を与えてくれる」(3年次生)
「褒められてうれしい。自分の絵や写真のいいところを教えてもらえる。」(1年次生)

自分の好きなことを好きな友だちと一緒にできる場所がここにあります。

今は9月に行われる「KTCおおぞら杯 おおぞらカップ」と秋の「学院祭展示」に向け、イラストを描いたり絵のスキルを磨いたりしています。
※「おおぞらカップ」は、学んだ日々の成果を全国のKTCおおぞらの仲間と競い合い、自己成長を目指す全国大会です。受賞作品はホームページに掲載するほか、屋久島おおぞら高等学校などに展示されます。

今年のテーマは「探究」です。難しいテーマですがアート系のみんなが色んな新しいことにチャレンジして、自分なりの「探究」を形にできたらとても素晴らしいですね。

みらいの架け橋レッスン®は、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCおおぞらオリジナル授業。机にむかうだけでは学べない体験ができます。
知っていることも、知らないことも、まずはトライ!
「たのしい!」「もっとやってみたい!」と感じたら、新しい自分を発見できるかも?
世界には、まだまだ経験したことのないことがあふれています。レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じてください。

町田キャンパスでは学校見学及び個別相談を行っております。是非お気軽にお申し込みください。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。