東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
2年次生石田さん。一生懸命頑張ってます!

みなさん、こんにちは。町田キャンパスの菱山です。
涼しい日が続いたり、少しずつ秋を感じる瞬間が増えてきました。

本日はみらい学科™ プログラミングコースについて紹介します。
プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要な力(ソフトスキル)の習得を目指しています。
こう聞くと難しそうに聞こえるかもしれませんが、ロボットの動きの手順を考える時の生徒の表情はみな生き生きとしています。
楽しみながら学べるところがプログラミングコースの魅力です。

KTCおおぞらでは、全国のプログラミングコースの生徒が日ごろの学習の成果を発揮する場として、KTCおおぞら杯みらいカップを開催しています。
先日大会の実施要項も生徒に発表され、町田キャンパスの生徒も大会に向けていよいよ始動します!
開催種目は自作のプログラミングしたロボットを動かす競技部門とITについてのプレゼン発表です。
2年次生の石田さんは「せっかく参加するならベストを尽くしたい!できればグランプリが取れたら最高ですね!」と大会に向けた意気込みを意気揚々と語ってくれました。

プログラミングコースのみんなの日ごろの頑張りを形にするチャンスです!
大会が生徒ひとりひとりの成長に繋がるよう、コーチ一同もこれから全力でサポートしていきます。一緒に頑張っていきましょう♪

KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご質問などを受け付けております。
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにてご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com