東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

みなさん、こんにちは。
日に日に寒さが厳しくなってきましたが、体調など崩されていませんか?

さて、町田キャンパスでは12月に入り、大学の総合型入試の結果が出始めています。
例年たくさんの生徒がチャレンジしますが、今年も生徒の努力により、多くの生徒が喜びの春を迎えています。
特に進学コースでは、日本大学・東京経済大学・関東学院大学・帝京大学などへの合格を手にしています。

そこで今回は、無事大学に合格した進学コースの生徒、Mさん、Hさん、Sさんにインタビューをしました!

Q. どうして進学コースに入ろうと思ったのですか?
Hさん:漠然と大学進学したいと思っていたからです。そのためには何をしたら良いのか情報がほしく、進学コースに入りました。
Mさん:経済学の勉強がしたいと思っていたので、それが学べる大学に進学したいと思っていました。進路を考え始めた高校2年の秋頃に進学コースに入りました。
Sさん:私も大学進学を目標としていたので、勉強量を増やしたいなと思って入りました。

なるほど。情報を得るためや学力向上を目的に大学に行きたいという気持ちがあって、進学コースに入ったのですね。

Q. 実際に入ってみてどうでしたか?
Hさん:がっつり勉強! というよりも、自分のペースで進めることができる雰囲気だなと思いました。
Sさん:私もそれは思いました。あとは、過ごしやすい雰囲気で友だちが増えました!
Mさん:私はコーチが寄り添ってくれるので、学力や面接に関する不安が解消されました。

文系理系、入試形態などをコーチが教えてくれるので、自分が今やるべきことが明確になったという意見もありました。

Q. 最後に、高校生活や進路選択に悩んでいる人に一言アドバイスをお願いします。
Mさん:やっぱり、勉強は早めに始めた方がいいと身をもって感じました♪
Hさん:高校選びに関しては、先輩や学校の雰囲気をよく見て決めた方がいいと思います。
Sさん:私も同感です。特にこの学校はクラスがない分、交友関係をいくらでも広げることができると感じています。

早めの勉強と自分にあった学校選びが大切になってくるのですね。
みなさん、ありがとうございました!

KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご相談などを受け付けています。
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com