東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
年が明け1週間が経ちました、来週から皆さんの高校も再開ですね。気持ち新たに高校へ向かうことができれば何よりですが、「そんな気持ちにはなれなくて...」という生徒さんは毎年少なくはありません。しかしながら、3学期は元々の授業日数が少ないことや年度末の試験があったりで一日一日が大切になるのも確かです。2学期末の面談で高校の先生から単位取得や進級についての話をもらった生徒さんにとっては尚のことプレッシャーに感じてしまうかもしれませんが、もしも今の高校への登校や生活にイメージが持てなければ、一度その他の選択肢も見てみてください。KTCおおぞらではこれまでもたくさんの生徒さんと相談をさせていただきました、皆さんも自身を責めることなく新年度(4月)に向けてこの1月から具体的に考えてみませんか?

「...休校や分散登校の影響でクラスの雰囲気・人間関係に馴染めず。...課題やテストは何とかクリアしたものの担任の先生からは進級は黄色信号との話があり冬休み明けから頑張ろうという気持ちもあったが上手くいかなかった。親に勧められて聞きにいったKTCおおぞらだったが、自分と同じタイプの人が多いことにびっくりした。それまで『転校すること』に良いイメージは持てなかったが、実際にキャンパスで話を聞いて、様子も見ることで考えが変わりました。...4月から気持ちよくスタートできるように前向きにできることを考えていこうと思いました。」(昨年1月度ご相談の高校1年生徒)

いかがでしょうか?実は、例年この1月から新年度に向けてのご相談をたくさんいただく時期になります。皆さんそれぞれのベストな選択肢を見つけるお力添えができますと何よりです。「こんなことが知りたい」「あんなことが知りたい」に丁寧にお答えしていきますので、ぜひお気軽にお問合せください

※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。
【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com