東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。町田キャンパスの並木です。
本日は私がマイコーチ®をしている生徒のあいりさんにインタビューをしたのでその模様を紹介したいと思います!

並木:それでは、あいりさん自己紹介をお願いします。
あいり:3年進学コースのあいりです。高校2年の時にKTCおおぞらに転入学してきました。

並木:それでは早速インタビューをしていきたいと思います。
あいりさんが以前に在籍していた高校からKTCおおぞらに転入学をすることになった理由は何ですか?
あいり:私は高校1年のころ友人関係で悩むことが多くありました。そして、それが原因で体調を崩してしまい、うまく登校することができなくなってしまい転入学を決意しました。
並木:通信制高校 サポート校は数多くありますが、その中でKTCおおぞらに転入学を決めたのはなぜですか?
あいり:私は高校卒業だけでなく、進学をしたいという気持ちが強くありました。しかし、前籍校を離れることは進学も諦めることだと私は考えていました。そのような時KTCおおぞらの資料を見て、学校説明会に参加して、転入学をしても進学を諦めなくてもよいことを知りました。KTCおおぞらには進学コースがあり、進学に向けた丁寧なサポートをしてもらえることが入学の決め手となりました。

並木:そんな進学を希望していたあいりさんですが、進路はどうなりましたか?
あいり:希望していた進学をすることができました。4年制大学の法学部に4月から通います!

並木:KTCおおぞらでの思い出を教えてください。
あいり屋久島スクーリングとInstagram撮影をしたことです!
屋久島スクーリングでは、いろいろな人と出会い、非日常を体験することがきました。Instagramでは、友人と一緒に動画を撮影し、町田キャンパス公式アカウントで投稿しました! その時の撮影会がとても楽しく思い出に残っています!

並木:それでは最後に、このブログを見てくれている人にメッセージをお願いします。
あいり:以前の私は色々なことで悩むことが多くあり、前に向かって進むことがなかなかできませんでした。ですが、こんな私でも今は大学進学が決定し、新しいスタートラインに立つことができました。今、何かに悩んでいる中学生や高校生のみなさんは、以前の私のように不安なことが多く、辛いと思います。ですが焦らずに自分のやりたいことに少し勇気を出して進んでみてください。そうしたらきっと、今より前に進んで少し明るい自分になれるはずです!

並木:本日はあいりさんにインタビューをしました。ありがとうございました。
あいり:ありがとうございました!

本日インタビューしたあいりさんもここまで決して順風満帆だったわけではありません。たくさん悩み、私とも何度も話し合いをしました。
しかし、最後は彼女の勇気ある一歩と努力によって、楽しい思い出を作ることや大学進学を決定することができました。
私たちはみなさんの一歩を踏み出すお手伝いができれば幸いです。進学コースの生徒 ※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。
【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com