東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。
2月も下旬になり、いよいよ年度も終わりを迎えようとしています。

今年度、中学生対象の体験授業にたくさんの受験生が参加してくれました。
町田キャンパスでも現在本出願が進み、みらい学科™(プログラミングコース/子ども・福祉コース/マンガイラストコース/住環境コース)を志望してくれた受験生がたくさんいますが、中でもマンガイラストコースには昨年度の倍以上の生徒が志望してくれています。

ということで、今回のブログでは、マンガイラストコースの生徒の作品を一部紹介します。生徒が作成した屋久島おおぞら高等学校をロゴマーク調にしたイラストカット屋久島おおぞら高等学校をロゴマーク調にしたイラストカットを作成してくれました。
支えてくれる家族が雲、太陽が見守ってくれるコーチ、大きく飛び上がるくじらが生徒を表しているのだと教えてくれました。
「ちゃんと円を意識して作ったんですが、色合いどうですか? 構造上おかしいところはありますか?」など確認してくれながら描いてくれたカットです☆
自分が好きなものだけを描くのではなく、イメージカラーをちゃんと選択したり、意図を盛り込むよう意識したイラストなので、とてもプロ意識を感じます。

この生徒は、マンガイラストコースの1年目の生徒です。
長いようで短い1年間で、課題やその他でも作品を制作し、とても描画スキルが上がりました。
試行錯誤を繰り返しながら、みらいへの一歩を大きく踏み出せたのではないでしょうか。
来年度のマンガイラストコースも今から楽しみです!

KTCおおぞら高等学院では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関する相談などを受け付けております。下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。是非お気軽にご相談ください。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com

※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。