東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
町田キャンパスの3年間で大きく成長した在校生の一人

皆さん、こんにちは。今回は町田キャンパスに入学して3年間コツコツ自分のペースで頑張ってきた生徒の一人、古屋翔夢くんのインタビューを紹介します。
自分の目標を高校の間に決めて、その目標にまっすぐ進んでいる生徒の一人です。

Q. 中学時代はどんな生徒でしたか?
僕は小学校の4年生から不登校でした。週に2~3日くらいの登校しかできてなくて、そのまんま中学生になりました。「行かなきゃいけない」という思いがあったので登校できなかった日は罪悪感で一杯でした。

Q. おおぞらを知ったきっかけは?
中学3年生の時の担任の先生からパンフレットをもらったのがきっかけでした。

Q. なぜおおぞらを選びましたか?
主な授業が午前中心なので毎日通うことに慣れていない私にはちょうどいいと思いました。あと、午後にはみらいの架け橋レッスン®があって、いろいろな体験ができる点も魅力的でした。

Q. おおぞらに入学後頑張れたこと
単位修得は当然ですが、選択授業も頑張りました。バンクーバーへの留学やボランティア活動、みらい学科™ 子ども・福祉コースと資格取得が特に思い出として残っています。

Q. 卒業後の進路は?
保育の専門学校に進みます。

Q. なぜ保育の道を選んだのですか?
中学の時に職場体験があって、その時に園児との交流が楽しかったのを覚えていて、2年次生になってから将来保育士になれたらいいなと思うようになりました。それから子ども・福祉コースに入って学ぶうちにより強い思いになりました。

Q. どんな保育士になりたいですか?
子どもに笑顔で接することができて楽しい思いを沢山してもらえるような保育士です。あと、僕が父子家庭で育ったので、父子家庭のお父さんの悩みにも寄り添える保育士でありたいと思っています。

Q. これからおおぞらに入学する生徒へ一言
おおぞらでは他の高校では経験できないことがたくさん用意されています。特にみらいの架け橋レッスン®やみらい学科™に積極的に参加して貰えたらより楽しく学びの多い高校生活が送れると思うのでお勧めです。

Q. 学校生活に悩んでいる生徒へ一言
おおぞらは自分のペースで登校できるので無理しなくても大丈夫です。僕は中学にあまり行けてなかったけれど、できることから始めていいこの環境で変われました。そして、自分のやりたいことやしたいことを見つけるにはぴったりの学校だと思います。
以上、古屋君のインタビューでした。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。