東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

みなさん、こんにちは。町田キャンパスの並木です。
現在、町田キャンパスでは、一年の振り返りと次年度に向けての三者面談を行っています。本日は私がマイコーチ®を務める山下さん(1年次生)について紹介したいと思います。

山下さんは中学校卒業後4月よりKTCおおぞら高等学院 町田キャンパスに入学しました。本人曰く、人と話すことがあまり得意ではなく、決して陽気な性格ではないとのことでしたが、授業にはしっかりと取り組み、やるべきことはきっちり行う生徒でした。入学してから行った初めての三者面談は、授業や課題にしっかりと取り組むことを褒められる一方、高校生活をどのように過ごすのか? ただ日常を繰り返すだけでよいのか? という高校生活の過ごし方について問を投げかけられるものでした。
三者面談終了後、山下さんに変化がありました。
みらいの架け橋レッスン® 「小物づくり」への参加
おおぞらみらいスクール 先輩コーチとしての参画
・町田キャンパス広報部(生徒主体でおおぞらの魅力を発信する組織)への参画
・オンライン学院祭実行委員への立候補

面談前では考えられなかった、行動力を発揮してくれました。そして自ら行動することにより、横のつながりもでき、今では話ができる友人も増やすことができました。そして、先日行った三者面談では、これらの山下さんの頑張った様々なことを保護者様に伝えることができました。山下さんに2年次生となる次の目標について尋ねると資格を取得することだと回答してくれました。私はマイコーチ®として山下さんの成長と活躍をすごくうれしく思います。そしてこれからも素敵な高校生活を送ることができるよう共に歩んでいけたらと思います。

おおぞらは様々な体験・経験で成長できます。
みなさんのより良い生活を送るためのきっかけになれると幸いです。

笑顔でピースをする生徒 ※写真は本日紹介した山下さん。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。