東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
いよいよ今年度初の授業がスタート!
その1週目になります。
授業初日、在校生は春休みを明けて久しぶりの登校で一日通して賑やかな雰囲気でした。
1年次生は、まだ緊張の面持ちですが、中学3年生の間にプレ・スクールに参加してくれていたので、顔見知りも多く、少しずつ会話も増えている様子が伺えます。
プレ・スクールで、当時中学3年生と一緒に学んでくれた在校生から「入学おめでとう」と声を掛けている様子も見受けられました。
とはいえ、とにもかくにも全生徒が1週目を終えられて、少しでも安心してもらえていたら嬉しいです。
勿論、緊張の度合いは生徒ごとに異なります。
もう慣れた! と本当にリラックスできている生徒もいれば、登校できる嬉しさの反面で全力を出し過ぎて疲れてしまうケースも例年見受けられます。
授業は集中しながら、他の時間にはほっと息をつくことも大切です。
おおぞらはみんながみんな違うから、みんながそれぞれのペースで通えます。
在校生も新入生も、ゆっくり今年度を始め、そして、少しずつ慣れながら、何をして楽しもうか、どんな新しいものと出会おうか、と考えていってほしいと思います。
そんな高校生活が送れるように、職員一同一緒に考えていくので、どうぞよろしくお願いします。030415machida01.png※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com