東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
みらいの架け橋レッスン殺陣・キックボクシングの様子

みなさん、こんにちは。
新年度がスタートして1週間がたちました。
まん延防止措置が解かれ、検温や手指消毒などに気を付けながら新型コロナ前の日常を取り戻すような日々です。
生徒は元気に登校しています。
対面で受ける授業とオンラインで受ける授業を上手に使い分けてのスタイルにもすっかり慣れてきました。

先週のみらいの架け橋レッスン®はギタードラム、モルック、殺陣、基礎英語、キックボクシング、英検対策、アート、韓国語講座、声優体験、企業マインドゼミに多くの生徒が参加していました。「進学コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「子ども・福祉コース」「住環境デザインコース」も本格的に始まりました。

生徒それぞれの「好き」や「興味関心」をいかせる環境がおおぞらには沢山あります。

私たちコーチが声かけして交流の機会を作ることは当然ですが、「同じクラスの人に話しかけられて嬉しかったから、近くの人にも話しかけてみたら友だちになれた」と話してくれた1年次生がいたり、後輩が入ってきて先輩となった2・3年次生が積極的に1年次生に話し掛けている姿があちこちで見られたりと、頼もしい姿を見せてくれている生徒もいました。
キャンパス内の学年やクラスの垣根だけでなくキャンパスや国を飛び超えた様々な取り組みがあるのがおおぞらです。それぞれの生徒がこの一年どのような成長を遂げるのか今から非常に楽しみです。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com