東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
中学生・保護者の皆さま、こんにちは。
新年度が始りましたが、いかがお過ごしでしょうか? すっかり桜の花も散ってしまいましたが、来年の今頃は3年生の皆さまにとって、希望の進路が叶い、ワクワクした気持ちで高校入学されていることと願っております。

おおぞら高等学院 町田キャンパスでは、今年度より新入生が大幅に増え、それに伴い教室を新たに増床いたしました。
新しい教室で授業を受けている生徒は、リフレッシュした気持ちで授業に参加しています。

さて、来月の5月6日(金)より、いよいよプレ・トライアル(進学適性検査)が、そして6月よりプレ・スクールの受付が開始いたします!

2年生の時点で学校説明会や個別相談にお越しいただいた方、これからしっかり話を聞かれたい皆さま、大変お待たせしました。
詳細については、今後のオープンキャンパスやオンライン学校説明会で詳しくご案内させていただきますので、通信制高校 サポート校を検討されている方はもちろん、全日制高校を第一希望に考えているが併願としてお考えの方、まだ何も決まっておらず選択肢の一つとして情報収集されたい方はぜひともご都合の良い日程でご参加いただけますと幸いです。

前回の学校説明会で嬉しい光景を目の当たりにしましたので、皆さまにも少しご紹介させていただきます。

キャンパス開催の学校説明会では、在校生による生徒インタビューを実施しているのですが、参加された中学生・保護者の皆さまは在校生からのリアルな話を自分の状況と照らし合わせながら、熱心に耳を傾けられていました。そんな中、一人の中学生が、インタビューを行った在校生と同じ悩みを持つ者同士ということで意気投合し、話を弾ませていました。そんな姿を見ていた親御様が「この学校なら、上手く高校生活を送ることができるかも!」と、ご安心された様子が大変印象的でした。
中高生は、多かれ少なかれ様々な悩みを持っているものです。同じ悩みを共感できる仲間が学校にいるというのは大変心強いですよね。

そんな話や出会いを体感できるイベントは以下の日程で開催いたしますので、ご予約の上、お気軽にご参加ください。

【おおぞら高等学院 町田キャンパスのイベント情報】
<オープンキャンパス>
5/14(土)13:00~14:30
5/28(土)13:00~14:30


<オンライン学校説明会>
4/30(土)20:00~21:30
5/14(土)16:00~16:50
5/28(土)20:00~21:30
*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【プレ・トライアル(進学適性検査)受付中】
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com